ターゲット世代に合わせた情報発信型カタログ
株式会社ニッセンは、18歳~22歳の女性をコアターゲットにした情報発信型カタログ「『Girls Brunch』(ガールズブランチ)2011年春号」を1月上旬より創刊する。また、オンラインショップ内に『Girls Brunch』専用サイトや、モバイルサイトも同時期にオープンする。
「良いとこどりの編集型ファッション」を提案
『Girls Brunch』は、「今すぐ取り入れたいリアルトレンドを発信!可愛いがすぐ買えちゃうファッションマガジン」をコンセプトに、豊富な情報量を自在に活用し、好きなように自己編集するのが特徴のターゲット世代に合わせた、情報発信型カタログだ。
メインモデルとして表紙を飾るのは、人気ファッションモデルの「Arime」さんで、その他の有名モデルやスタイリストによる商品の着こなし方の指南や、トレンド情報についてのコメント等、既存カタログにはないようなコンテンツも盛り込まれている。
また、「Girls Brunch 2011年春号」で、3,000円以上の購入者に抽選で500名に「4WAY STYLINGアイロン」のプレゼントや、随所にあるQRコードを読み取ると、もれなくアイアップデコメのプレゼントなど、「Girls Brunch」 創刊キャンペーンも実施している。

株式会社ニッセン-
http://www.nissen.co.jp