女性のための、ビューティーナビニュース
2025年05月06日(火)
 女性のための、ビューティーナビニュース

量もカロリーも手軽にコントロール!「マイサイズ」シリーズが人気!

化粧品・美容用品
健康食品
エステサロン・美容室
ファッション
イベント
コラム
その他

量もカロリーも手軽にコントロール!「マイサイズ」シリーズが人気!

このエントリーをはてなブックマークに追加
「マイサイズ」シリーズ、「ボンカレー」に迫る勢い
日経トレンディネットによると、大塚食品から8月23日に発売された、100kcalのおかずと、150kcalのごはんからなるレトルト食品「マイサイズ」シリーズが、当初計画の数倍の売上個数で、同社の超ロングセラーヒット商品「ボンカレー」の6割に上る勢いで人気だという。

大塚食品

消費者のニーズに対応した「マイサイズ」シリーズ
同社によると、定食屋に行ったとき、「少なめで」と注文しているビジネスマンの姿をよくみかけたことから、年配の方には通常の食事の量では多すぎるということに気付き、「ちょうどいい」量のレトルト食品を販売したいと思ったことが商品企画のきっかけだったという。

従来のレトルト食品の量は、食の細くなった高齢者などは、一回の食事では食べきれないため、マイサイズシリーズでは、麻婆丼が120g、それ以外の5種が150gに設定されており、価格もリーズナブルだ。

主な購買層は50代以上の男女だが、20~40代の女性にも人気が高く、組み合わせ次第でもう一品サラダやヨーグルトなどを安心して食べられるとの声が多いという。量もカロリーも手軽にコントロールできるため、年末年始で暴飲暴食が続くこれからの時期に、ますます活躍するのではないだろうか。

外部リンク


大塚食品-http://www.otsukafoods.co.jp/

日経トレンディネット-http://trendy.nikkeibp.co.jp/
Amazon.co.jp : 大塚食品 に関連する商品
  • トレンドカラーを気軽にネイルから試せる!パラドゥから新色ネイルカラー発売(9月16日)
  • SNSで人気急上昇中のオシャレフルーツ飲料より新フレーバー登場(9月14日)
  • 資生堂がフォトジェニックな「美しくなれる八百屋」を限定オープン(9月13日)
  • らでぃっしゅぼーやのオリジナル健康食品『Rigato』が実店舗に登場(9月10日)
  • 毎日のおやすみをサポート 休息サプリメント「ネムリス」リニューアル(9月10日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    ビューティー新着30件