2011年春夏の新商品&新色
カネボウ化粧品は、セルフメイクブランド「KATE」から、2011年春夏の新商品・新色(7品目15品種)として、“輝き”アイシャドウと、ターゲットが求める品質を実現させた“ミネラル”ベースメイクシリーズを、2011年2月1に同時に発売する。
幅広い年代の女性たちから支持される「KATE」
絶えず変化に満ちたアイテムや色を楽しめる「KATE」は、誕生以来、10代後半から20代を中心に幅広い年代の女性たちから絶大な支持を獲得しており、特にアイシャドウは毎シーズンのようにヒットを記録している。
大きな目元に仕上げるアイシャドウと、進化型ミネラルベースメイクシリーズ
今回発売されるのは、最大の強みである多色セットのアイシャドウと、今、最も注目しているカテゴリーのひとつであるベースメイクの新商品だ。
「ケイト クリスタライズクオーツ」は、クリスタルのような高輝度&透明感のあるきらめきで、くすみのない澄んだような美しく大きな目元に仕上げる4色セットのアイシャドウだ。
「ケイト ミネラルパウダーファンデーション」は、肌へのやさしさと毛穴カバー力を兼ね備えた進化型ミネラルベースメイクシリーズで、「肌にやさしく負担をかけない」といったミネラルファンデーションの好イメージを実現しつつ、「毛穴など気になるものを隠したい」という要望に応えるため、独自に開発した新素材・W効果ミネラルパウダーを配合。肌にやさしいだけでなく、光を拡散し高い毛穴カバー効果を発揮する。
アイテムは、「ミネラルパウダーファンデーション」「リキッドファンデーション」「ミネラルUVジェルベース」の3品で、毛穴をしっかりカバーし、ふんわりなめらかな肌に導くという。

カネボウ化粧品-
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/KATE-
http://nomorerules.net/