2011年春の新色発売
カネボウ化粧品は、50代後半~60代女性をコアターゲットとするプレステージブランド「CHICCA(キッカ)」から、2011年2月2日に、春の新色を発売すると発表した。
CHICCAは、大人の女性に向けた、メイクで簡単にアンチエイジングできることを提案するブランドだ。2011年春のテーマは、「ブルーミングフラワー ~軽やかでカラフルな春の花~」。目元アイテム、口元アイテムから多彩な新色が登場する。
春らしく華やかメイクで気持ちまで上向きに
「エンスローリング パウダーアイシャドウ」からは、大人の女性の目元を彩る、シルクのようななめらかなつけ心地のシェードカラーと、やさしい輝きを放つライトカラーの質感の違う2色がセットになった、春らしいパステルカラーの新色を発売。
色もちのよいパレットタイプの口紅「エンタイシング リップステイン」の新色は、春のきらめきを演出する鮮やかな4色がラインナップ。ひと塗りで艶やかにうるんだ唇に仕上げる「エンタイシング リップスティック」からは、1品で、または重ね使いで春らしい輝きを演出する新4色が登場する。
それ以外では、簡単に美しく自然なリップラインを実現する「エンタイシング リップペンシル」、唇をふっくらと見せ、艶と輝きを加える「エンタイシング リップグロス」、程よい発色で自然に眉色の印象をコントロールする「エンスローリング アイブロウケーキ」、美しい眉が簡単に描ける「エンスローリング アイプロウペンシルW」からも、それぞれ新色が発売され、春らしい華やかなメイクを演出する。

(株)カネボウ化粧品-
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/CHICCA-
http://www.chicca.jp/