豊かさと美しさ、シンプルさを追求するブランド
株式会社三陽商会の婦人服事業部は、大人の女性を対象に、タイムレスはデザイン、完成度の高い新しいスタンダードをトータルで提案するブランド「Makia(マキア)を、来年の春夏シーズンから試験的に発売し、秋には百貨店を中心に本格的に販売を開始すると発表。
日本と北欧の文化に共通する感性・美意識
ファッションのマーケットにおいて、昨今の経済的、社会的背景から、上質かつシンプルで永く愛用でき、幅広いシーンで着こなせる服が注目されている。同社は、その流れに対応するため、ライフスタイルに密接に関連したスタイルを提案するブランドを開発。
同社では開発にあたり、伝統的な価値や技術を尊重する日本の文化に着目し、グローバルな視点で見た時、北欧の文化と共通点があることを見出した。同ブランドは、両国の文化に共通する感性・美意識をブランド哲学としてコンセプトの根幹に置き、北欧出身のディレクターを迎え開発をスタートさせた。
中心アイテムのカットソー他、ライフスタイルグッズも
同ブランドは、フルアイテムで展開するカットソーを中心アイテムとし、天然素材を中心に、色は自然からイメージされるニュートラルカラーがキーカラーとなっている。また、着こなしに欠かせない服飾雑貨、ステーショナリー、キッチングッズ、テーブルウエアや家具など、日本と北欧のライフスタイルグッズも展開する予定だという。

株式会社三陽商会-
http://www.sanyo-shokai.co.jp/