かわいいデザイン、楽しいカラー、選べる種類!
株式会社ワコールは、ドラッグストアチャネルブランド「ボディスパイス」から、イケてる女子のためのデザインショーツ「Ikepan by Bodyspice(イケパン バイ ボディスパイス)」を10月4日より、全国のマツモトキヨシにて販売する。
バラエティショップ化するドラッグストア
ドラッグストアは薬や化粧品だけでなく、雑貨感覚のものまで並ぶバラエティショップ化が進んでおり、2009年に同社が行なった調査でも、ショーツというデリケートな商品を買うのに抵抗が少なく、機能や種類への期待感が大きいことがわかっている。
同ブランドでは、ワコールの強みが発揮でき、しかも認知されやすい商品として初めてドラッグストア用商品の開発に着手し、20代後半~30代をターゲットにした「イケパン」を発売するに至った。
デザインショーツの他、機能性ショーツ、ハラマキも
ドラッグストアでのショーツの主流はサニタリーだが、「イケパン」のラインナップは、デザインショーツ5タイプのほか、機能ショーツ2タイプとハラマキの計8品番となっている。
デザインショーツは、シンプルタイプのほかにレースと身生地のコンビカラーがかわいいバックレースやボーイレングスタイプ、ボーダープリント柄にウエストロゴ入りタイプを加え、アウターウェアや着用シーンに合わせて選ぶことができる。
また、寒さを感じやすいお腹部分を集中して保温するショーツや、おなかをサポートするショーツ、ロングハラマキの機能系商品がオンタイムからリラックスタイムまでサポート。
パッケージデザインも、バラエティショップ化が進むドラッグストアの傾向を考慮し、雑貨風にコンパクトに仕上げるほか、切り取り線を入れて開封しやすくするなどの手軽さも重視している。

ワコール-
http://www.wacoal.jp/イケパン-
http://www.wacoal.jp/bodyspice/ikepan/index.htmlマツモトキヨシ-
http://www.matsukiyo.co.jp/index.html