世界で活躍するインテリアデザイナーとコラボ
株式会社コーセーは、世界で活躍するインテリアデザイナー、マルセル・ワンダース氏とコラボレーションし、「コスメデコルテ」から、30代のキャリアリッチ層向けの新スキンケア「コスメデコルテAQ MW」を11月16日より発売する。
2011年3月には、台湾、香港、韓国、シンガポール、タイ、マレーシアでも発売するという。
新たに〝アート″の要素をプラスし、アイデンティティを再構築
〝ハイプレステージ″の代表ブランド「コスメデコルテ」は、今年発売40周年を迎えるにあたり、今回初めて世界的に活躍するマルセル・ワンダース氏をアートディレクターに起用し、パッケージデザインや広告、店頭ビジュアルを刷新。「肌に奇跡の驚きを。」というキャッチコピーを掲げ、雑誌広告を中心としたプロモーションを展開する。
肌の持つ〝再生する力″に着目
「コスメデコルテAQ MW」は、肌が本来持っている〝再生する力″に着目し開発したスキンケアだ。同社の研究で「白檀」から抽出したエキスには、紫外線など光による肌ストレスを緩和させる効果が認められ、今回初めて「白檀エキス」を配合。
また、生体の粘膜成分の一つである「ムチン」にも着目し、リポソーム技術を応用した新規成分「ムチンソーム」を配合。肌のバリア機能を高め、乾燥などの外的ストレスから肌を守るという。
代表商品となる「リペアローション」は、「ムチンソーム」を高濃度に配合した化粧水で、肌なじみがよく、うるおいに満ちた肌に導くとか。また、配合されている白檀の香りで癒し効果も。この他、クレンジング、洗顔、クリームなど9品目10品種が発売されるという。

コーセー
http://www.kose.co.jp/jp/ja/index.htmlコスメデコルテ-
http://www.cosmedecorte.com/