女性のための、ビューティーナビニュース
2025年05月14日(水)
 女性のための、ビューティーナビニュース

女性が〝オス化″?男性用整髪剤や、舌磨き菓子に需要!

化粧品・美容用品
健康食品
エステサロン・美容室
ファッション
イベント
コラム
その他

女性が〝オス化″?男性用整髪剤や、舌磨き菓子に需要!

このエントリーをはてなブックマークに追加
産経ニュースによると、バリバリと仕事をこなす一方で、身だしなみがおろそかになりがちな女性たちが、化粧品や食品業界の「有力顧客」」として浮上しているという。

オス化

気になる口臭。購入者の7割が女性
江崎グリコでは、口臭の原因となる舌についた食べカスなどをとるタブレット菓子「ブレオ」を8月下旬に刷新し、パッケージに「舌磨き」と入れた。

同社が首都圏在住の20~30代未婚女性400人にアンケートを行なったところ、
「オス化していると思うことがあるか」という問いに、83%が「ある」と回答し、「日頃気になる自分のニオイ」には、96%が口臭と答えた。同商品の購入者の7割が女性なだけに「舌磨きを定着させたい」

と同社は意気込んでいるとか。

手ぐしで簡単、忙しい女性に人気
また、資生堂でも昨年8月に発売した男性用整髪剤「ウーノ フォグバー」は女性にも人気が高く、顧客の2、3割が女性だという。
同商品の特徴は、手ぐしで好みの髪型に仕上げられること。「忙しい女性の生活スタイルにマッチしたのでは」と同社は推測する。

24日から放映するテレビCMには、女性に人気の女優、宮崎あおいを起用。需要の掘り起こしを目指すという。

その一方で、ノエビアでは1万4500円のスキンケア商品を購入すると、顔の手入れに関するレッスンを無料で受けられるサービスあり、目標を30%上回っていることからオス化を恐れているのでは、との声もあるという。

今後、企業側には固定観念にとらわれない商品づくりや、販売戦略も求められそうだ。

外部リンク


江崎グリコ-http://www.glico.co.jp/

資生堂ウーノ-http://www.shiseido.co.jp/uno/

ノエビア-http://noevirstyle.jp/TopWebForm.aspx

産経ニュース-http://sankei.jp.msn.com/top.htm
Amazon.co.jp : オス化 に関連する商品
  • トレンドカラーを気軽にネイルから試せる!パラドゥから新色ネイルカラー発売(9月16日)
  • SNSで人気急上昇中のオシャレフルーツ飲料より新フレーバー登場(9月14日)
  • 資生堂がフォトジェニックな「美しくなれる八百屋」を限定オープン(9月13日)
  • らでぃっしゅぼーやのオリジナル健康食品『Rigato』が実店舗に登場(9月10日)
  • 毎日のおやすみをサポート 休息サプリメント「ネムリス」リニューアル(9月10日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    ビューティー新着30件