
カネボウ化粧品は、ファッション感度が高い50代後半~60代女性をコアターゲットとする「CHICCA(キッカ)」から、
11月10日に、2010年冬の限定色・限定商品を発売する。
テーマはセクシュアルグロウ
CHICCAのコンセプトは、「NIPPON(ニッポン)のMADAM(マダム)を恋する瞳にする」というもので、メイクで簡単にアンチエイジングできることを提案するブランドだ。今冬のテーマは「セクシュアルグロウ」となっており、ブランドクリエイターの吉川康雄氏により、大人の女性の可愛らしさとセクシーさを引き出すメイクアイテムと、上品なツヤ肌に仕上げるボディクリームを提案。
限定カラーは、アイシャドウ、口紅、グロスの3アイテムから
「エンスローリング パウダーアイシャドウ」からは、ほんのりとピンクを感じさせる透明感のあるライトカラーと、クリスマスの夜空のようなシェードカラーをセットした限定色を、「エンタイシング リップスティック」の新色には、上品な口元を演出するピンクをラインナップ。
「エンタイシング リップグロス」からは、リップスティックとの相性を計算しつくしたピンクニュアンスのカラーを発売。唇を上品な艶で際立たせるという。
また、「セクシュアルグロウ ボティクリーム」は、大人の女性にこそ試してほしい、しっとりタイプのボディクリームで、オイル状のコメヌカエキスを配合。肌をしっとりなめらかに仕上げ、肌艶を演出するパールも配合。リラックス感あふれるローズオブサフランの香りが大人の肌を官能的に包み込むという。

カネボウ化粧品-
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/CHICCA-
http://www.chicca.jp/