
株式会社ワコールは、60代からの女性の体型・体質の変化を補う機能訴求インナーブランド「グラッピー」より、「からだと一緒にのびて、キレイにととのえてくれるブラ」を2010年9月中旬から発売する。
年齢にぴったりのインナーを
ワコールでは、約45年間にわたり延べ4万人を超える女性の身体計測を続け、人間工学に基づいた研究を行ない、ものづくりに反映してきた。その収集したデータから、日本女性の加齢による体型の変化の実態が把握でき、新しい「美の法則」を導き出した。
その法則をもとに、この秋冬シーズンから「ラブ、エイジング。」キャンペーンを通して、年齢にぴったりのインナーをつけることから生まれる〝いま、きれいになる。″〝ずっと、きれいでいる″ための提案をしていくという。
まるでノンワイヤー、軽いつけごこち
今回の商品は、〝いま、キレイになる″のアイテムとして、よく伸びて体の動きについてくる形状記憶合金を使用し、ノンワイヤーブラジャーのように楽に着けられるブラジャー「からだと一緒にのびて、キレイにととのえてくれるブラ」だ。
伸びの良い幅広ストラップは、肩への負担が少なくやわらかなつけごこちで、バストアンダーにもよく伸びる素材を使用。効率的にバストを持ち上げる構造で、肩の負担を少なくしているという。また、脇から背中にかけてくいこみにくく、すっきりとしたシルエットになっている。2010年9月~12月で6000枚の売り上げを目指すという。

ワコール-
http://www.wacoal.jp/