
株式会社コーセーは、40代女性をメインターゲットにした「グランデーヌ ルクサージュ」から、ハリ、ツヤのある肌に導く「ガードル発想」の美容液「リフトモイスチュア エッセンスV」を
9月16日に発売する。
40代女性の約半数の肌悩みが「たるみ」
同商品は、この世代が悩みとして多く挙げる「ハリのなさ」という肌状態に着目し、商品の肌効果と、使用法を併せて提案することで、さらにハリ感を実感できるよう開発した美容液だという。
うるおいながらハリ感を
身体を引き締める「ガードル」の効果になぞらえ、高粘性エモリエントオイルと、多量の保湿成分を組み合わせたマイクロ乳化技術を駆使し、うるおいながらハリ感が得られる新規ベースを開発し採用。また、ブランド共通成分には、同社オリジナル成分の「ゴマ発芽エキス」や、「グリコシルトレハロース」も配合し、肌になじませると深いうるおいとハリ感が得られるという。夜のお手入れ時、化粧水・乳液後に使用し、なめらかな間食が肌上でピタッと止まったら終了の合図だとか。
プロモーションでは、タレントのYOUを起用し、「わたしは、たるまない」というストレートなキャッチコピーで、同商品の効果を伝えていく。また、9月下旬からはTV-CMを予定しており、松任谷由美のオリジナル書き下ろし楽曲を採用し、視覚と聴覚から認知を広めていくという。

(株)コーセー-
http://www.kose.co.jp/jp/ja/index.html