
株式会社セシールは、30~40代の女性に向けたインナーショップ「sopo sopii(ソッポソッピ)」の1号店を、東京・銀座三愛に、2010年9月16日にオープンする。
「大人かわいらしさ」と「機能性」をセレクト
同ショップは、通信販売事業を展開するセシールとして、初となるインナーショップ直営店となる。ターゲットは30~40代の女性。ショップコンセプトを「カラダとココロに効くインナー」とし、女性たちがインナーに対して求める、「大人かわいらしさ」と「機能性」の両ニーズがかなうような商品をセレクトし展開する。
6つの「ラボ」でプレゼンテーション
セシールでは、長年、お客様の声を商品開発に反映し、ヒットアイテムを誕生させてきた。
同ショップでは、それらのこだわりポイントで分けた6つの「ラボ」別に商品をディスプレイするという。
くつろぎ・ラボでは自宅で過ごす時間や、近所へのちょっとした外出にぴったりのウェアやインナー、レッグアイテム等を。
きごこち・ラボではやわらかで、肌心地の良い素材、かわいいカラー展開のルームウェアやブラ&ショーツなど。
りったい・ラボでは女性の体を計算しつくした立体設計「3Dシリーズ」をはじめとした、ぴったりフィットのアイテムを。
しぇいぷ・ラボではリラックス感と動きやすさにこだわった、スポーツインナーやウェアを。
めりはり・ラボでは年齢に負けない「美ボディ」を目指す、ブラやガードルなどを。
うるおい・ラボでは身体の内から外からスキンケアする、卵殻膜コスメ「アルマード ラ ディーナ」を。
「sopo sopii」は通販の「バーチャルサテライトショップ」
カタログや、ネット通販でしか買えないセシールの人気アイテムを、実際に手にとって確かめることができる同ショップは、バーチャルサテライトショップ的な役割も果たす。バーチャルとリアルという2つのチャネル形態を整備連動し、既存客のさらなる購買意欲向上や、新規顧客の獲得を目指すという。
また、オープン記念として、金額にかかわらず購入者先着1000名に、秋冬の機能性衣料「Smart Heat(スマートヒート)」2010年バージョンを、さらに3000円以上の購入者にはオリジナルタンブラーをプレゼントするという。

セシール-
http://www.cecile.co.jp/sopo sopii-
http://www.soposopii.jp/#top