勢いで失敗したくない!
ヘアスタイルを変えたいけれど、一度切ってしまうと元には戻らない為、なかなか勇気が出ない場合もある。さまざまなファッション誌やインターネットを見て情報を探しても、そのヘアスタイルが自分に合うものなのか、切った後に自分好みのアレンジが出来るのか、というような情報はわからない。
株式会社リッチメディアが発信するヘアカタログアプリ『HAIR(ヘア)』がiOS版、Android版をリニューアルさせた。メニューをシンプルに4項目にし、情報を探すやすくすると同時に、新機能としてスタイリストに相談する事が出来る「TALK」機能を追加した。
スタイリングだけではなく、悩みも解決
『HAIR』は、プロのスタイリストやモデルがヘアスタイルやヘアアレンジ写真を投稿するヘアカタログアプリ。8700人のスタイリストが登録をし、ヘアスナップも20万枚以上登録されている。
今回のリニューアルで、メニューを「SNAP」、「STYLIST」、「NEWS」、「TALK」のたった4つに変更。その時に必要な情報を探しやすく、自分のお気に入りのヘアスタイルを見つけやすくなった。スナップ写真の画像が大きくなったり、デザインがシンプルになったりと、ユーザーがイメージをしやすい変更もなされている。
新機能の「TALK」で直接スタイリストに相談が出来るようになった事で、髪に関する悩みをスタイリストが経験や知識を活かして解決してくれる。
(画像はプレスリリースより)

『HAIR』Androidアプリ
https://play.google.com/株式会社リッチメディア プレスリリース
http://www.rich.co.jp/news/20170130