コーセー「女性のメイク直し」関連調査
株式会社コーセーが運営する口紅コートジェルのリップジェル マジック PR事務局は、「女性のメイク直し時間」に関する調査を実施した。
調査対象は現在交際している女性がいる男性500人で、調査の方法はインターネット方式。
最初に「メイク直しはどんな場面で発生するのか?」に対する質問では「レストラン」「カフェ」「ショッピングセンター」が上位3位になり、さらに「デートしている途中で、化粧室でのメイク直しの為に待った経験があるか?」の問いには約8割の人が「ある」と答えている。
メイク直しが長い時、男性がすることは「コレ」!
さらに「メイク直しを待っている間にすることは?」について、トップは「メールなどのチェック」で、次に多かったのは「無意識に、可愛い女性に目がいったことがある」だった。
また「メイク直し中の女性」や「メイク直しに時間がかかる女性」に対して、男性は「自分との時間を大事にしてほしい」「何も言わないでメイク直しをされるとイライラする」、および「メイク直しの前と後の違いがわからない」などの声がきかれた。
メイク直しは「いつもキレイな自分を彼氏に見せたい」女性の気持ちの表れだが、メイク直しが長過ぎると思う女性は、「素早いメイク直し対策」を検討してみてはいかが。
(画像はプレスリリースより)

株式会社コーセー プレスリリース ValuePress!
https://www.value-press.com/pressrelease/169924株式会社コーセー
<a href=" https://www.kose.co.jp/jp/ja/index.html" target="_blank">https://www.kose.co.jp/jp/ja/index.html</a>