
ポーラ・オルビスグループの株式会社pdcから、「ピュア ナチュラル 泡クレンジング洗顔」が2010年8月20日に新発売される。
伸びる「泡」市場
現在、化粧品だけでなく、トイレタリーやヘアカラーなどの定番商品に「泡」の付加価値を加えた商品が多く登場している。その波はクレンジング市場にも到来しており、販売金額推移をみると2007年から2009年までで約11倍に伸長しており、需要は高まっている。
同社の調査によると、泡クレンジング洗顔の魅力点は「利便性」が一番高く、求める機能については、基本機能である「クレンジング力」が求められているとか。
今回の新商品「ピュア ナチュラル 泡クレンジング洗顔」は、メイク落としと洗顔が一つになっている。近年のライフスタイルに合わせ、メイク落としや洗顔を手軽にしたい女性たちのために、簡単に、しかもメイクや汚れが1度で落ちる泡クレンジング洗顔を実現した。
簡単、しっとり、でも高いクレンジング力
独自の「クイック処方」を採用し、メイクと肌の汚れを素早くじゅわ~っと浮かせて、するんっとしっかり落とすため、ダブル洗顔の必要がない。うるおい成分たっぷりのキメ細かい泡が、肌に負担をかけず、しっとりとやさしく洗いあげる。
また、押すだけで理想的な泡がたっぷり出てくるので、毎日の洗顔が手早くできる。
忙しい朝の時間帯の洗顔や、濡れた手や顔でも使えるため、女性にとって嬉しい商品となっている。

株式会社pdc-
http://www.p-dc.com/