日本初の「デジタルカウンセリングミラー」
株式会社資生堂は、ブランド直営店「SHISEIDO GINZA SIX店」を7月28日(金)にリニューアルオープンした。「SHISEIDO」は、日本の美意識とサイエンスによって「内なる美しさ」を引き出すことを提案するグローバルブランドであり、世界88の国と地域で共通のプロダクトとイメージを展開している。
「SHISEIDO」は、今年4月に東京・銀座にオープンした複合商業施設「GINZA SIX」に、国内初となるブランド直営店を開店した。今回リニューアルした「SHISEIDO GINZA SIX店」には、「デジタルカウンセリングミラー」が体験できる新カウンターを導入した。
自由に試せる「デジタルテスター装置」を導入
「デジタルカウンセリングミラー」とは、顔が映し出される鏡に、タッチパネルの操作で商品や使用方法、肌測定の結果などの情報が表示できる。カウンセリングしたデータは、スマートフォンでQRコードを読み取り、自宅で確認することが可能である。
店頭の前面には、「デジタルテスター装置」を導入した。通常時は、プロモーション動画が流れているが、人が2メートル以内に近づくと変化し、商品を手に取ると、特長や使用方法などの情報が現れる仕組みとなっている。
「SHISEIDO」では、「SHISEIDO GINZA SIX店」を皮切りに、2020年までに全世界のカウンターの刷新をすすめる方針である。
(画像はプレスリリースより)

プレスリリース 株式会社資生堂
http://www.shiseidogroup.jp/SHISEIDO
http://www.shiseido.co.jp/gb/