20日間で55万本販売!すでに3か月の販売目標達成のマスカラ!
株式会社フローフシの『モテマスカラ リペア』(全5タイプ)が、2014年10月7日の先行発売から約20日の間で“55万本”もの販売数量を達成した。これは最初の3か月間の販売目標と同じ売り上げだ。
またマスカラを扱う部門の販売本数が、リニューアル以前と比較して4.5倍と増えたことで、年間の販売予定を280%に上方変更することになった、というほどの話題のマスカラだという。
(画像はプレスリリースより)
商品の人気の秘密は?
全部で5タイプある『モテマスカラ リペア』は、2011年から販売していた「モテマスカラ」をリニューアルした商品で、ブラシの形やパッケージを新しくした。またこれまでのマスカラ商品と比較して独自性のある【プレミアム感】を大事にしており、マスカラアイテムのタイプ別に異なるカラーとデザインが施されている。
さらに見本品を飾りのように美しくディスプレイするなど、客を引きつける為の店頭POPに工夫を凝らしている。またあえてマスカラの中身を隠すデザインを施すことで、プレミアム感やインパクトを与える工夫がなされているという。
そのうえ近年、多少価格は高いが質の良い“プチプレミアムのコスメ”が、ドラッグストアおよびバラエティ店で改革を起こしており、高付加価値アイテムに対して消費者が魅力を感じていることも、モテマスカラが人気商品として、売り上げが伸びている理由だという。
マスカラが好きな人は早速要チェック!

株式会社フローフシ プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/株式会社フローフシ
http://flowfushi.com/#main