美人に見えるメガネ、新発売!
掛けることで「
美人に見える」デザイン性と機能性の両方を実現した『
美メガネ「Abbellire(アベリーレ)」』。
(画像はプレスリリースより)
株式会社メガネスーパー(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:星崎 尚彦、以下 メガネスーパー)と、人気ファッション誌 GINGER(ジンジャー)とがコラボレーションしたスペシャルモデルも同時発売で、全国のメガネスーパーにて2014年6月20日(金)より新発売されました。
今回コラボレーションしたファッション雑誌 GINGER(ジンジャー)は、幻冬舎が出版している雑誌で、アラサー世代女性をターゲットにしたファッション情報誌。
流行には超ミーハー、人生にはクソ真面目。華やぎながらも悩み尽きない大人女子が”自分らしさ”を表現するためのコーディネートの紹介や、美容特集や読み物などの情報が満載。
『Abbellire(アベリーレ)」』とは、イタリア語で「美しくする」の意味
『美メガネ「Abbellire(アベリーレ)」』は「美人に見える」をテーマに、メガネをファッションとして楽しめるように、細部にまできれい見えのワザが仕込んであり、かけると本当にいい女系に決まります。
おしゃれ感のあるデザインとかける人の輪郭にあわせて選べる3種のフレームは、鼻にあとが残りにくいことにこだわった軽い素材で、ファッション性の高さだけでなく、メガネを愛用する女性の悩み解消ニーズに応えた機能性も併せ持った新しいスタイルのメガネです。
ファッションやトレンドへの感度が高さだけでなく機能性も決して軽視しない大人の女性たちに向けて発売された『Abbellire(アベリーレ)」』は、2013年IOFT アイウェアオブザイヤーを受賞したフェイスオプティック社チーフデザイナー前芝 耕平氏による「目力アップスクエア」、「小顔見せウェリントン」、「リフトアップボストン」の3つのモデルを展開しています。
ファッション誌 GINGERとのコラボレーションモデルは、“デミ×ブラウン”カラーで、肌の黄ばみを目立たせず、やさしい印象を与えて、ファッション感度の高いイマドキ女性の日常を美しくオシャレに彩ります。
商品の概要
商品名 :『美メガネ「Abbellire(アベリーレ)」』
発売日 :2014年6月20日(金)
販売エリア:全国のメガネスーパー店舗
価格 :通常価格:25,800円(税抜)
特長 :
・フェイスオプティック社チーフデザイナー
前芝 耕平氏によるフレームデザイン
・軽さと見た目の両立を実現する特別仕様のオリジナルノーズパット(鏡面仕上げによりあとがつきにくい/高さ確保でアイメイクもOK)
・テンプルエンドにラッキーチャーム入り(ブラックは星、クリアデミは音符のモチーフ)
・「目力アップスクエア」、「小顔見せウェリントン」、「リフトアップボストン」の3型展開
(引用はプレスリリースより)

メガネスーパーのプレスリリース
(@Press)
http://www.atpress.ne.jp/view/47368メガネスーパー
http://www.meganesuper.net/shop/e/efm-abl/GINGER(Twitter)
https://twitter.com/GINGER_magazine