ファッションのアイテムを試着して購入できる、アパレル業界で初めての「バーチャルフィッティング端末」が登場!
株式会社アーバンリサーチは「ウェアラブル クロージング バイ アーバンリサーチ」を、2014年の6月17日から30日まで期間を限定して「池袋パルコ」の本館 地下1階に設置する。
これは3Dの優れた技術により、バーチャルでファッション アイテムの試着ができる、アパレル業界で初めての「バーチャルフィッティング端末」であり、Eコマースに連動している。これからのファッション業界について、ITとエンタメとの合同ツールの需要性を重視したことによって開発されたという。
(画像はプレスリリースより)
バーチャルフィッティング端末のメリットと、利用方法は?
この端末には、自社ならではの技術が取り入れられており、設置されているカメラによって利用客の体型を正しく読み込み、スカートやワンピースなどの服がボディラインに会わせてフィットしてくれるので、利用客は実際に服を着ているかのような、すばらしい体験ができる。
さらに英語や日本語など3カ国語に対応できるので、外国の方もバーチャル試着を楽しめるだろう。またバーチャル試着から購入までの方法は、最初にバーチャルフィッティングのルームに立って試着を選択した後、バーチャル試着を楽しめる。そして試着している自身の写真も撮ることができる。
さらに気に入ったファッションのアイテムを購入したいときは、液晶の画面上で、購入希望のアイテムをECサイトのカートにいれて、スマートフォンから「QRコード」(株式会社デンソーウェーブの、登録商標)にアクセスすれば、そのままアイテムを購入できるという流れだ。
1台で試着から購入まで、すべて行うことができる、とても便利なバーチャルフィッティング ルームで、バーチャル試着を試して見ては。とても楽しい体験になるに違いない。

株式会社アーバンリサーチ プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/池袋パルコ
http://ikebukuro.parco.jp/page2/