「自分で選ぶ服、自分の為の福、自分に吹く風」、“フク”をテーマにキャンペーン開催
株式会社ポイントが展開するファッションブランド「GLOBAL WORK」は、この2014年春、ブランド生誕20周年のアニバーサリーイヤーを迎える。これを記念し、4月1日より「フク、フクフク。世界人キャンペーン」をスタートさせた。
テーマは「自分で選ぶ服、自分の為の福、自分に吹く風」で、世界展開するブランドとして飛躍を目指すGLOBAL WORKのように、歩みを進める人々に焦点をあてる。自らの夢を大切に、日本から世界へはばたく、そしてその生き方に誇りを持ち清々しい風を吹かせている人を“世界人”としてキャンペーンの主人公に位置付け、ファッションブランドとして支援し、ともにさらなる発展を目指していきたいとしている。
(画像はプレスリリースより)
オリジナルの幸せの価値を探し、紡ぐことを提案
そうした“世界人”を主人公に、彼らの幸せの価値や在り方を通じ、ブランドテーマの“幸せを紡ぐこと”をTVCMなどでも表現し、提案していきたいとするキャンペーン。イメージキャラクターとしてプロモーション展開には、大沢たかおと長澤まさみを起用している。
2人を起用した新TVCMを順次オンエアしていくほか、世界を舞台に活躍する“世界人”を紹介するミニ番組『世界人』をBS-TBSにて4月5日より放送。毎週土曜日の20:54~21:00に、2015年3月28日までの52回OAを予定している。
4月1日には、キャンペーンコミュニケーションサイトがオープンし、こちらではTVCMの特別編集版やシーズンキービジュアル特設ページを公開した。ミニ番組『世界人』のアーカイブ提供や出演者インタビューなど、ここでしか見られないスペシャルコンテンツも掲載予定という。
このほか、大沢たかお、長澤まさみも迎えて開催する「THE LAUNCH EVENT 2014」を予定。5月22日に六本木のBillboard Live TOKYOを会場として、トークショーやファッションショーイベントなどを行うとしている。
GLOBAL WORKでは今後もブランドの高いファッション感度を重視しつつ、現状の価格帯でできる最高の品質を提供し、「THE WORLD FASHION MART」のスローガンのもと、日本から世界へ発信を続け、さらなるブランドの飛躍を目指す方針だ。

株式会社ポイント プレスリリース
http://www.point.co.jp/release/2014040104/GLOBAL WORK 20周年キャンペーンコミュニケーションサイト
http://www.point.jp/cp/globalwork/fukufukufuku