着け心地、悪くない?
ほとんどの女性が、毎日のように着用するブラジャー。統一されたサイズがあるのに、デザインによって着け心地が違う、と思った事はないだろうか。伸縮性やワイヤーの角度などにより、微妙な違いが出てくる。
それなのに、試着やフィッティングをしてから購入する人は意外と少ない。さらには違和感があるのに、そのまま着用を続ける人も多い。より身体にフィットしたブラジャーを気軽に購入出来る、オンラインフィッティングのサービスが開始された。
オンラインでわかるの?
2015年6月11日より開始されたのは、スカラインターナショナル株式会社により開発された下着のオンラインフィッティングサービス『FITTY(フィッティー)』のβ版。実際に着用が出来ないのに、オンラインでフィッティング?と思ってしまうが、ユーザーにフィットした商品を紹介してくれるという。
紹介しているブラジャーの伸縮性やワイヤーの長さ、角度など、合計20点に及ぶ商品計測データを収集。同時に着用者の身体の特徴、下着の着用時に感じる違和感や悩みをデータ化した。『FITTY』では。それらを照合し、同じカップの中でもよりユーザーにフィットする商品を紹介してくれる。
試着やフィッティングをするのが恥ずかしい、近くにフィッティングをしてくれる店舗がない、という人にも、オンランフィッティングで商品を紹介してもらう事が出来れば、自分に合ったブラジャーを簡単にネットで購入する事が出来るようになる。現在簡易診断でのリリースだが、夏にはさまざまな機能が追加予定だ。
(画像はプレスリリースより)

『FITTY』
http://www.fitty.jpスカラインターナショナル株式会社 プレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/63581