「LIMITED EDITION」2013-14秋冬プレス発表会
株式会社そごう・西武が17日、同社のプライベートブランド(PB)「LIMITED EDITION」(リミテッド エディション)の2013-14秋冬新作プレス発表会を開催し、コレクションラインナップを披露した。従来よりも品質をグレードアップさせた“高品質PB”を打ち出している。
「日常をちょっと贅沢に」をテーマに掲げ、高品質な素材を取り入れた「付加価値型PB」と、働くキャリア女性をサポートする「内側から輝く健康美」、渋谷店発の「Art Meets Life」を柱となる3つのキーワードに挙げた。
(ニュースリリースより展開商品参考画像)
日常の上質を手頃な価格で
世界でもトップクラスの素材を使用した、内モンゴル・アラシャン地域のカシミヤを100%使用したニットやストール、ファッション衣料用として最上級の復元性をもつフレンチダックを使用した贅沢なダウンコートなど、秋冬にうれしい多彩なアイテムが揃う。
キャリア女性を応援する「パーツオンパーツ」として、ベーシックながら美しいフォルムで、肌心地も良い、ニット・カットソー・シャツの展開も。また、24時間の美しさをサポートしようというコンセプトの、ビューティーメニュー食品、オフィススタイルスーツ、リラックスルームウエアなどから成る「beauty24」シリーズも投入するそうだ。
さらに、西武渋谷店では「Art Meets Life」のキーワードのもと、プリミティブアート画家のMPATA(ムパタ)をフィーチャーした「ムパタとその仲間たち展」を開催、AR(拡張現実)技術を用いたオリジナルTシャツの発売も実施する。
このほか、佐藤オオキが率いるデザインオフィス「nendo」(ネンド)とコラボレーションした商品開発もスタートさせ、伝統工芸技術と融合した「by nendo meister」、日常雑貨をリーズナブルな価格で提供する「by nendo」の2シリーズで展開していくという。この「nendo」とのコラボ開発は、今後アクセサリーやシューズなどファッション領域にも拡大していく予定とされており、こちらも期待したい。

そごう・西武 ニュースリリース
http://www.sogo-seibu.co.jp/pdf/20130717.pdf