心にもからだにもやさしい商品づくりを体現する新シリーズ
トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、“ココロにもカラダにもやさしいボディウエア”をコンセプトに、肌にやさしい天然素材や快適なフィット感、ここちよい着用感、気持ちのいいデザインを追及するブランド「sloggi(スロギー)」から、業界でも初となる下着素材としての「プレオーガニックコットン」採用により、心にもからだにもやさしい商品づくりを体現する新シリーズを発売した。
「プレオーガニックコットン」として初となるインナーウェア
新シリーズは、クルックと伊藤忠商事・繊維カンパニーが共同で企画・運営を行う「インドのコットン生産者のオーガニック栽培への移行を支援する「プレオーガニックコットンプログラム」に賛同し、「プレオーガニックコットン」として初となるインナーウェアを開発。ブラジャー、ノンワイヤーブラジャーをはじめ、ブラトップ、コーディネートショーツなど2シリーズ、計9アイテムを展開。
「sloggi 049シリーズ」(7月18日発売)は、「プレオーガニックコットン」を使用した、カジュアルな印象のボーダー柄のシリーズ。アンダーバストと背中部分のテープが直接肌に当たらない仕様のノンワイヤーブラジャーや、アンダーバストのフィット感が4段階に調節できるブラトップなどを展開。カップ肌側は100%「プレオーガニックコットン」素材を使用。オフタイムにも活躍するシリーズ。
「sloggi 047シリーズ」(8月中旬発売予定)は、「プレオーガニックコットン」を使用した、可愛らしい繊細な花柄のシリーズ。ブラジャーのカップはクッションカップ仕様で程よくボリュームアップ。カップ肌側は100%「プレオーガニックコットン」素材を使用。アンダーバストと背中部分のテープが直接肌に当たらない仕様で、ナチュラルな着用感にこだわったシリーズとなっている。

トリンプ・インターナショナル・ジャパン「sloggi」公式サイト
http://www.sloggi.jp/