
コーセーは、アルビオンと共に、両社の人気コスメブランドを横断的に集めた、メーカー主導による情報発信イベント「KOSE ALBION Beauty フェスタ 2013 Supported by @cosme」を、表参道ヒルズ「スペース オー」にて、8月23日から27日の5日間限定で開催する。
今回のイベントは、複数のメーカーが各々流通チャネル別に展開している主要ブランドを一堂に集め、来場客はすべてのブランドを自由に見て回りながら試すことができるというもので、メーカー主導による試みは業界でも初めてとのこと。
「Beauty フェスタ 2013」は、最新のコスメや好評のアイテムがずらりと揃い、体感チャンスいっぱいの美の祭典で、出展予定ブランドは、<ブランドブース>が、アルビオン/イグニス/エレガンス/アウェイク/コスメデコルテ/スティーブンノル/プレディア など 、<スキンケアブース>が、アスタブラン/雪肌精/肌極~はだきわみ~ など、<メイクアップブース>が、エスプリーク/ヴィセ/ファシオ/リンメル などとなっており、入場料は無料。
イベントは、ブランドの垣根を越えた“ファンづくり”を目的に、既存の単独店舗だけでは実現できない「新たな接点」「出会い」を創出する場と位置づけて開催。
スマートフォンの普及によって急速に浸透しているO2O(Online to Offline)型のプロモーションを踏襲し、化粧品・美容の総合サイト「@cosme(アットコスメ)によるプロデュースの元で開催。6月28日よりPC/スマートフォンで、スペシャルサイトをオープンし、概要の告知や入場登録を開始し順次詳細を発表するなど、イベント当日まで「ワクワク感」を醸成する企画を盛り込み、イベント当日には、サプライズゲストも登場。イベント終了後もファンとの継続的な関係づくりを構築する取り組みを行い、ブランドの“ファンづくり”を推進するとしている。

@cosme 「Beauty フェスタ 2013」
http://beautyfesta.cosme.net/index.phpコーセー ニュースリリース
http://www.kose.co.jp/jp/ja/ir/common_ir/pdf/news/20130628.pdf