ゴムの特性を活かした個性的なアイウェアブランド
ユナイテッドアローズは、同社の関連会社フィーゴが、ゴムの特性を活かした、イタリアの個性的なアイウェアブランド「AL e RO design(アルエロ デザイン)」の日本における独占輸入販売権を取得することについて、同ブランドを展開するコーンセプト社(伊)と合意したことを発表した。
*画像はニュースリリースより
カラフル、ユニセックス、軽量で多様なロケーションに対応
「AL e RO design」は、イタリアメイドの、カラフルで変形自在なゴムフレームのサングラスで、ゴムならではの、カラフル、ユニセックス、スポーティで心地よいフィット感、柔軟なフレームでレンズ交換が簡単、といった特徴をもち、コンパクトに折り畳むことも可能。
フレームとレンズを合わせても、わずか26グラムと軽量で、快適なフィット感とタフな構造により、ビーチ、トラベル、ドライブ、スポーツシーンなど多様なロケーションに対応し、ファッション性と実用性を兼ね備えたアイテム。
ラインナップは、<Drop Collection:ティアドロップ/レンズ2セット(ミラー&グラデーション)>(27色展開)、<Square Collection:スクエア/レンズ2セット(ミラー&グラデーション)>(18色展開>などとなっており、6月より、フィーゴが運営する南青山のセレクトショップ「ラ ガゼッタ 1987」の小売事業における販売を開始。同時に、卸事業の展開をスタートし販路を拡大していく方針としている。

ユナイテッドアローズ ニュースリリース
<a href=" http://www.united-arrows.co.jp/news/corp/2013/05/031555.html" target="_blank">http://www.united-arrows.co.jp/news/corp/2013/05/031555.html</a>