レインアイテムのバリエーションを全24型と充実
三陽商会は、20代後半~30代の女性をコアターゲットにした「マッキントッシュ フィロソフィー(ウイメンズ)」より、梅雨のシーズンを前に、レインコートやレイングッズの商品バリエーションを全24型と充実させ、5月15日より全国百貨店・直営店の計52店舗と同社直営オンラインストアの「サンヨー・アイストア」にて発売する。
*画像はニュースリリースより
“降っても晴れても” 梅雨を楽しく迎える商品を提案
「マッキントッシュ フィロソフィー(ウイメンズ)」の、2013年レインアイテムは、ウエアでは天然素材使いや、ドレスコートタイプのデザイン、雑貨ではレインパンプスやレインブーティーなど、どんな天気でも取り入れたくなる商品を展開。コートを中心に鮮やかなカラーの商品を多数展開し、雨の日のオシャレが楽しくなるアイテムが揃う。
新製品の、初夏らしい爽やかな素材感が特徴の、綿と麻を混紡した天然素材と、ふんわりとした5分袖のパフスリーブが女性らしいデザインのレインコートは、袖にゆとりがあり、湿気が多い日も爽やかな着心地。ベルトを締めてドレスコートの様にも着用でき、天然素材と、洗練されたデザインのため、雨の日だけでなく少し肌寒いときのオシャレな羽織りものとしても。
同ブランドでは、5月15日~5月28日までの2週間、百貨店・直営店にて、レインフェアを開催。人気のポケッタブルコートの新色をはじめ、ブーツ、バッグ、傘など、レイングッズが豊富に揃う。また、今シーズンのテーマである“INVITATION to LONDON”にちなんだBob Foundation とのコラボレーションアイテムが登場。雨の日を楽しく迎えるアイテムを紹介する。

三陽商会 ニュースリリース
http://www.sanyo-shokai.co.jp/company/news/三陽商会「マッキントッシュ フィロソフィー」
http://www.mackintosh-philosophy.com/