154色柄からはじまるバリエーション
ユニクロは、154色柄からはじまるバリエーションと、1,990円を中心とした価格設定で、女性の「かわいい」を応援するワンピースコレクションを発売。
TVCMを4月12日より公開するとともに、20代女性を中心に大人気の雑誌、ViVi(講談社)、with(講談社)、JJ(光文社)、GINGER(幻冬舎)の4誌を3号4ヶ月にわたって共通の商品コンセプトで横断しタイアップ。ユニクロマルシェ プランタン銀座店では4月22日より4誌と完全連動した売場を期間限定で立ち上げ、ユニクロ全店でも、4誌とコラボした売場を4月26日より立ち上げるという。
*画像はニュースリリースより
様々なシーンで、手軽に選べる幅広いラインアップ
主なワンピースラインアップは、トップスとスカートの素材が異なる洗練されたイメージの「コンビネーションワンピース」(色柄 10)、コットン素材のシンプルデザインでオンスタイルにもカジュアルにも活用できる「シャツワンピース」(色柄 12)。
着心地のいいTシャツ素材でリラックス感のあるワンピースを、カッティングやディールを工夫し大人っぽい雰囲気にした「スラブワンピース」(色柄 14)、胸元のシャーリングで上半身はすっきり、胸下の切り替えによる脚長効果でスタイルアップも狙えるマキシ丈のプリントワンピース「プリントマキシワンピース」(色柄 24)など。
また、ディズニーやサンリオ、ピーナッツのキャラクターがプリントされた「グラフィックマキシワンピース」。デンマーク生まれのブランド「GreenGate」とコラボした「GreenGateワンピース」など、コラボアイテムも充実。家事に、仕事に、遊びにと、様々なシーンで、幅広いラインアップの中から手軽に選べ、デイリーに楽しめる、「かわいい」を忘れさせないワンピースコレクションとなっている。

ユニクロ ニュースリリース
http://www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2013/04/