女性のための、ビューティーナビニュース
2025年05月22日(木)
 女性のための、ビューティーナビニュース

資生堂「TSUBAKI」全品リニューアル

化粧品・美容用品
健康食品
エステサロン・美容室
ファッション
イベント
コラム
その他

資生堂「TSUBAKI」全品リニューアル

このエントリーをはてなブックマークに追加
“くすみのない深みのある理想的な艶をよみがえらせる”
資生堂は、ヘアケアブランド「TSUBAKI(ツバキ)」全品をリニューアルし、3月中旬よりエフティ資生堂を通じて発売する。

新「TSUBAKI」では、全品に、艶をくすませる原因である“毛髪メラニンホール(空洞)”をしっかり埋める「毛髪メラニンホール補修成分1」を配合。“髪内部まで届いた光を美しく反射させて、くすみのない深みのある理想的な艶をよみがえらせる”という。

画像はニュースリリースより
資生堂・TSUBAKI
毛髪メラニンホールが艶をくすませることを初めて発見
今回のリニューアルは、日本人のダークな色合いの髪に多く存在する毛髪メラニンが、紫外線や熱などのダメージによって分解・流出すると、空洞ができ、散乱光が多くなることにより艶がなくなることを、資生堂が初めて発見。その空洞をしっかり埋める「毛髪メラニンホール補修成分」を、新しい「TSUBAKI」全品に配合し、髪内部まで届いた光を美しく反射させて、くすみのない深みのある艶をよみがえらせることに成功したもの。さらに、新しい「TSUBAKI」は美しい艶に欠かせない「しなやかさ」を向上させたという。

パッケージは、フォルムはそのままに、“赤のTSUBAKI”、“白のTSUBAKI”、“金のTSUBAKI”、それぞれ3ラインのシャンプー、コンディショナーに、「しなやか」「やわらか」な仕上がりを想起させる椿の花をデザインし、店頭でのインパクトも創出するとしている。

外部リンク

資生堂 ニュースリリース
http://group.shiseido.co.jp/releimg/2126-j.pdf

Amazon.co.jp : 資生堂・TSUBAKI に関連する商品
  • トレンドカラーを気軽にネイルから試せる!パラドゥから新色ネイルカラー発売(9月16日)
  • SNSで人気急上昇中のオシャレフルーツ飲料より新フレーバー登場(9月14日)
  • 資生堂がフォトジェニックな「美しくなれる八百屋」を限定オープン(9月13日)
  • らでぃっしゅぼーやのオリジナル健康食品『Rigato』が実店舗に登場(9月10日)
  • 毎日のおやすみをサポート 休息サプリメント「ネムリス」リニューアル(9月10日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    ビューティー新着30件