新ミューズが決定!あたたかな光のなかの友情・姉妹関係を表現
フランスの人気ラグジュアリーブランドである「Chloe」(クロエ)が2014春夏コレクションの広告キャンペーンにおける顔となる新ミューズを発表した。起用されたのは、フランス出身の女優Lou Doillon(ルー・ドワイヨン)とドイツ出身のファッションモデルJulia Stegner(ジュリア・ステグナー)だ。
クロエの今シーズンのキーワードは、うららかな週末、あたたかく差し込むゴールドの光、笑顔とささやき、想い出、共謀。そうしたキーワードのなかで、友情や姉妹関係を表現した、物語性のある芸術的な広告となっている。
新作コレクションの美しき世界観を堪能
撮影はInez van Lamsweerde(イネス・ヴァン・ラムズウィールド)とVinoodh Matadin(ヴィノード・マタディン)が担当。クリエイティブ・ディレクターのClare Waight Leller(クレア・ワイト・ケラー)のイメージする、女性が2人きりで過ごしているときに共有されるナチュラルな時間、心地よくほどけた瞬間の姿からあふれ出る美しさを巧みに表現し、新作コレクションの魅力を最大限に引き出している。
カジュアルな雰囲気のなかにも、洗練された女性らしさや高いデザイン性が光るコレクションはクロエならでは。ぜひこの広告イメージからも、その世界観を堪能してほしい。

Chloe
http://www.chloe.com/#/home/jpChloe 公式Facebookページ
https://www.facebook.com/Chloe.fjp?brand_redir=1