ファストファッションの服、持ってますか?
マーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェンは、2013年12月20日~12月25日の間に、全国の20代の社会人男女300人を対象に「ファッション」についての調査を実施しました。
(画像はプレスリリースより)
若者を中心に誰もが一着は持っているであろう、ファストファッションブランドのアイテム。現在、さまざまなブランドが展開されています。では、2013年に最も買われ、支持されたのはどのブランドなのでしょうか?
堂々の一位はあのブランド
「直近一年間に商品を購入したファストファッションのブランドを教えて下さい」との質問で、一位になったのは「UNIQLO(32.2%)」でした。二位は「しまむら(17.2%)」、三位「GU(16.4%)」となりました。
また、「あなたが最も好きなファストファッションのブランドを教えて下さい」との質問も一位は「UNIQLO(28%)」。二位は「GU(16%)」、三位は「ZARA(12.3%)」となりました。
知名度が高く、幅広い商品展開、店舗数・CM数も多い「UNIQLO」が「実際に購入したブランド」と「好きなブランド」で堂々の一位となりました。
また、「実際に購入したブランド」の三位に入り、「好きなブランド」では二位となった「GU」の株式会社ジーユーは、「UNIQLO」を展開する株式会社ファーストリテイリングの完全子会社。
「UNIQLO」より低価格帯の商品を展開する新ブランドとして2006年に立ち上がり、今回の2013年の調査で上位に食い込んできました。現在、日本のファストファッション界ではファーストリテイリングの一人勝ちに近い状態のようです。

株式会社リビジェン プレスリリース/PR TIMES
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000045.000007774.html