睡眠時にバストの形崩れへの不安は34.1%
下着大手の株式会社ワコールは、秋冬シーズンに新たに投入した花柄の睡眠時用ブラジャー“ナイトアップブラ”にあわせ、睡眠時用に開発したブラジャーの販売を強化している。
“ナイトアップブラ”は寝返りなどで起こる、バストの型崩れや垂れを防ぐのが特徴で、平成16年の発売以来、ボディーラインを気にする中年女性らに人気の商品。
今年の秋冬シーズンは、若者向けにデザイン性を重視したラインアップを増強し、就寝時間を利用した美容や、どの年代の女性も気になるバストケアにも注目が集まっていることに対応し、“夜の新習慣”“就寝時の新美容”として広くアピールしている。
(画像はニュースリリースより)
睡眠時のバストの不安はあるが、対策をとれていない女性が約半数
株式会社ワコールが全国に住む20~39歳の300人を対象に行った、睡眠中のブラジャー着用についてのインターネット調査の結果、「睡眠中にブラジャーを着けているか?」との質問に「着けていない」と答えた女性は59.7%と半数近くにもなっている。
このうちの34.1%が「形が崩れそう」、28.5%が「垂れそう」と回答するなど、ブラジャーを着けて寝ていないことへの不安が浮き彫りになった。
そんな不安を抱えつつも、対策をとれていない実態も判明した。また、睡眠時にブラジャーを着用する女性も、日中使用と同じワイヤー入りなどのブラジャーを着けていることも判明した。
この調査から、ランニングなど運動中、日中の活動中、そして睡眠中、バストは体の動きにあわせて動いていて、スポーツブラなども広く知られているなか、なかなか睡眠用のブラジャーを着用する女性は多くないということが明らかになった。
“ナイトアップブラ”は、横向きや仰向けに寝た際の、体の動きを科学的に分析し、寝返りなどによる胸の垂れや、型崩れを、胸の位置を適切に保つことで、バストを支え、バストの垂れや形くずれの防止を図る仕組みになっている。
従来のデザインに加え、若者向けに、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」柄や色鮮やかな花柄など「若い女性にも手にとりやすいデザイン」をこの秋冬に加えた。
“睡眠時のバストの不安はあるが、対策をとれていない女性が約半数”という実態をふまえ、ワコールでは、睡眠中も、もっときれいになれる余地があると考え、睡眠時のブラジャーと、バスト専用の美容液を併用する“ナイトアップブラ”の販売を強化し【バストのための夜の新習慣】を広くアピールしている。

Wacoal Web Store
http://store.wacoal.jp/ワコールホールディングスニュースリリース
http://www.wacoalholdings.jp/news/54521.html