女性が内に秘めた“品”を輝かせる、洗練の「IN CARAT」
株式会社ワコールが新ブランドとして「IN CARAT」(インカラット)を2014年2月より発売すると発表した。洗練された美意識をもち、自分らしく前向きに今を生きる女性を対象にしたというブランドで、品のある美しいコレクションを展開する。
ワコールが今年7月に実施したアンケート調査によると、下着に求める要素として“上品さ”がポイントとなっていることが分かり、素敵だと思う女性像についても“さりげない品がある女性”に高い支持があることが明らかになったそうだ。
同社では、こうしたニーズがあるにもかかわらず、その感性に応えられるインナーウェアブランドが少ないことに着目。今回のブランド立ち上げにつながった。
(画像はニュースリリースより)
洋服を選ぶように自由に、着こなしに合わせてチョイス
「IN CARAT」では、洋服を選ぶように自由にコーディネートをチョイスしたり、着こなしに合わせたバストスタイリングを楽しんだりできるアイテムの展開を行っていくとのこと。ショーツのバリエーションも豊富にそろえ、美意識の高い女性に積極的にアピールしていく方針だ。
ヨーロッパの伝統が息づく、普遍的な美しさをもった上品なアンダーウェアを素材、アイテム、スタイル、トレンドに融合させ、現代の女性を美しく引き立たせるものとして進化させている。
「IN CARAT」の製品は、今年12月上旬から伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店で先行発売をスタートさせるとのこと。いちはやくチェックしたいなら、こちらに足を運びたい。2014年2月からは全国の百貨店(店舗限定)、ワコールウェブストアで発売、本格的にブランド展開を進めていく予定となっている。

株式会社ワコール ニュースリリース
http://www.wacoalholdings.jp/news/54561.html