冬限定コフレについてのWebアンケート
毎年冬になると女性ファッション雑誌などで特集の組まれる冬限定コフレ。今年はどの冬限定コフレを買うか迷い中の方も多いのでは?株式会社ネイチャーズウェイが女性1313名を対象に冬限定コフレについてWEBアンケートを行った。その気になる結果は?
(画像は株式会社ネイチャーズウェイ お知らせページより)
Q1.冬限定コフレを選ぶポイントは?
1位「限定感」28%(365名)、2位「使いやすさ」 17%(222名)、3位「色」14%(181名)という結果がでた。"今年の冬"にしか買えないという「限定感」が1位であるとともに、実際に使うものなのでやはり「使いやすさ」や「色」も求められているということがわかる。
Q2.冬限定コフレのノベルティで嬉しいものは?
1位「ポーチ」39%(523名)、2位「フェイスブラシ」32%(423名)、3位「ミラー」11%(138名)という結果になった。「ポーチ」を選んだ理由としては、「便利だから」、「冬のノベルティポーチって可愛い」という理由があがった。可愛いだけでなく実用的なものだと、どの冬限定コフレを買うか迷ったときにポイントが加算されそうだ。
そして、1位の「ポーチ」とそんなに大差のない2位の「フェイスブラシ」を選んだ人からは、「ブラシはいいものを使いたいけど高いのでノベルティだと嬉しいから」という理由があげられた。
Q3.コスメの1番の情報源は?
1位「クチコミサイト」40%(539名)、2位「雑誌」25%(322名)、3位「ブログ」16%(211名)という結果になった。圧倒的な支持を得た1位の「クチコミサイト」を選んだ人の理由は、「クチコミサイトは信憑性が高いし、新作がわかる」であった。2位の「雑誌」と答えた人からは、「わかりやすいから」という理由があげられた。3位の「ブログ」と答えた人からは「実際にメイクをして写メを載せてくれるため、雰囲気がつかみやすい」という理由があげられた。
ぜひ、このアンケート結果も考慮に入れて今年の冬限定コフレの選定をしてみては?

株式会社ネイチャーズウェイ お知らせ
http://www.naturaglace.jp/news/