資生堂ウェブサイト「ワタシプラス」とファッション誌がコラボレーション
株式会社資生堂は、自社のブランド「マキアージュ」と、株式会社集英社が展開する女性ファッション誌「BAIRA」「non-no」「MORE」をコラボレーションし、自分の魅力を最大限に表現したい女性を応援する【おしゃれ倍増計画】プロジェクトを展開している。
その“2013年、冬のファッション”と“それに合わせたメーキャップ”によって女性を応援するプロジェクトから、資生堂として初めての女性ファッション誌とコラボレーションしたメーキャップパレット『スタイリングパレット』を11月1日より「ワタシプラス」にて先行販売する。
(画像はプレスリリースより)
開発過程を誌面にて紹介
各誌8月発売号から11月発売号に『スタイリングパレット』の開発過程を紹介するとともに、資生堂「マキアージュ」のウェブサイトと、集英社のウェブサイト「HAPPY PLUS」でも紹介している。
メーキャップパレット『スタイリングパレット』は全1品目、3品種で、リップ、アイシャドウなどがつまったパレットとなっており、各女性ファッション誌の読者年齢層にそったメーキャップパレットを展開している。
・「BAIRA」アラサー世代中心に向けて“きれいな色気と女っぷりがあがる”メーキャップパレット。
・「MORE」かわいらしさも求める20代半ばの女性中心に向け“華やかでモテる、女っぷりがあがる”メーキャップパレット。
・「non-no」女子大生中心に向けて“褒められるトレンドメイク”メーキャップパレット。
「おしゃれ倍増計画」プロジェクトからのメーキャップパレット『スタイリングパレット』は2013年11月1日(金)より資生堂ウェブサイトで先行発売され、店頭発売は、12月1日(日)からとなっている。

株式会社資生堂「ワタシプラス」
http://www.shiseido.co.jp/株式会社集英社「HAPPY PLUS」
http://hpplus.jp/