「マキアージュ」×「BAILA」「MORE」「non‐no」
資生堂「マキアージュ」は、集英社のファッション誌「BAILA」「MORE」「non‐no」とコラボレーションし「おしゃれ倍増計画」プロジェクトを展開している。そのプロジェクトで企画開発したメーキャップパレット「スタイリングパレット」が11月1日(金)から資生堂ウェブサイト「ワタシプラス」で販売が始まった。そして、12月1日(日)からは店頭発売も開始する予定となっている。
(画像はニュースリリースより)
「おしゃれ倍増計画」とは?
資生堂「マキアージュ」と上記3つの集英社ファッション誌によるプロジェクトで、2013年冬のファッションに合うメーキャップによって「自分の魅力を最も美しく表現したい女性を応援する」というもの。
3つの異なるパレット
雑誌ごとにコンセプトとパッケージテーマを設定し、ファッションテイストを取り入れた中味色を共同開発。その結果3つのテイストの異なるパレットが出来上がった。
BAILAは働くアラサー女子向けの雑誌なのでコンセプトは「女っぷりBASIC 最旬パレット」。パッケージテーマは幾何学的なスタイル、色設計のポイントはブラウングラデーションの抜け感目もと×大人ピンクベージュ唇のスキントーンとなっている。
MOREはアラウンド25歳OL向けの雑紙なのでコンセプトは「全方位☆ほめられピンクパレット」。パッケージテーマは満開のレース、色設計のポイントは上品つやピンクの唇×なじみピンクの愛されシャドーとなっている。
non‐noは今どき20歳に向けた雑紙なのでコンセプトは「新鮮!似合う!トレンドメークパレット」。パッケージテーマは冬の花園、色設計のポイントはピュアレッドの唇、オレンジの目もと、涙袋に輝きON。
今年の冬はこのメーキャップパレットで"おしゃれ倍増"してみては?

株式会社資生堂 ニュースリリース
http://group.shiseido.co.jp/releimg/2210-j.pdf株式会社資生堂 「ワタシプラス」
http://www.shiseido.co.jp/sw/