女性のための、ビューティーナビニュース
2025年05月04日(日)
 女性のための、ビューティーナビニュース

資生堂初!人気ファッション誌とのコラボメーキャップパレット発売!

化粧品・美容用品
健康食品
エステサロン・美容室
ファッション
イベント
コラム
その他

資生堂初!人気ファッション誌とのコラボメーキャップパレット発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加
「マキアージュ」×「BAILA」「MORE」「non‐no」
資生堂「マキアージュ」は、集英社のファッション誌「BAILA」「MORE」「non‐no」とコラボレーションし「おしゃれ倍増計画」プロジェクトを展開している。そのプロジェクトで企画開発したメーキャップパレット「スタイリングパレット」が11月1日(金)から資生堂ウェブサイト「ワタシプラス」で販売が始まった。そして、12月1日(日)からは店頭発売も開始する予定となっている。
資生堂
(画像はニュースリリースより)

「おしゃれ倍増計画」とは?
資生堂「マキアージュ」と上記3つの集英社ファッション誌によるプロジェクトで、2013年冬のファッションに合うメーキャップによって「自分の魅力を最も美しく表現したい女性を応援する」というもの。

3つの異なるパレット
雑誌ごとにコンセプトとパッケージテーマを設定し、ファッションテイストを取り入れた中味色を共同開発。その結果3つのテイストの異なるパレットが出来上がった。

BAILAは働くアラサー女子向けの雑誌なのでコンセプトは「女っぷりBASIC 最旬パレット」。パッケージテーマは幾何学的なスタイル、色設計のポイントはブラウングラデーションの抜け感目もと×大人ピンクベージュ唇のスキントーンとなっている。

MOREはアラウンド25歳OL向けの雑紙なのでコンセプトは「全方位☆ほめられピンクパレット」。パッケージテーマは満開のレース、色設計のポイントは上品つやピンクの唇×なじみピンクの愛されシャドーとなっている。

non‐noは今どき20歳に向けた雑紙なのでコンセプトは「新鮮!似合う!トレンドメークパレット」。パッケージテーマは冬の花園、色設計のポイントはピュアレッドの唇、オレンジの目もと、涙袋に輝きON。

今年の冬はこのメーキャップパレットで"おしゃれ倍増"してみては?


外部リンク

株式会社資生堂 ニュースリリース
http://group.shiseido.co.jp/releimg/2210-j.pdf

株式会社資生堂 「ワタシプラス」
http://www.shiseido.co.jp/sw/
Amazon.co.jp : 資生堂 に関連する商品
  • トレンドカラーを気軽にネイルから試せる!パラドゥから新色ネイルカラー発売(9月16日)
  • SNSで人気急上昇中のオシャレフルーツ飲料より新フレーバー登場(9月14日)
  • 資生堂がフォトジェニックな「美しくなれる八百屋」を限定オープン(9月13日)
  • らでぃっしゅぼーやのオリジナル健康食品『Rigato』が実店舗に登場(9月10日)
  • 毎日のおやすみをサポート 休息サプリメント「ネムリス」リニューアル(9月10日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    ビューティー新着30件