ファッション、旅、音楽、アートを通じて、自由に生きる20代後半~30代前半の女性に向けた最新トレンド
株式会社ワールドは10月25日、アーバン アウトフィッターズ(URBAN OUTFITTERS)社が展開する、ライフスタイル型レディスカジュアルブランド『フリーピープル(Free People)』のアジア初との旗艦店『フリーピープル 原宿(Free People Harajuku)』を東京・原宿にオープンしました。
(画像は株式会社ワールドプレスニュースより)
冒険が大好きで自由奔放な女性に向け、“クール”“ボヘミアン”“スイート”と、さまざまなテイストがミックスしたコレクションを世界に向け発信している「Free People(フリーピープル)」。
コレクションは、以下に表記したような、常に5人の女性(Free People Girl)をインスピレーションして完成されています。
・Meadow(メドー)ドレススタイルやルーズでゆとりのあるデザイントップスで柄×柄のミックススタイルが特徴の代表的なボヘミアンガール。
・Ginger(ジンジャー)ボディコンシャスでセクシーかつクールなワンピーススタイルが象徴的なセクシーパーティーガール。
・Lou(ロウ)ロックでエッジーなスタイルでありながら、セクシーさもあるのが特徴的な冒険精神旺盛なボーイシュガール。
・Candy(キャンディー)ヴィンテージ感やクロシェやレースなどのディティール使いが特徴の甘めなガーリースタイルのスイートガール。
・Sandy(サンディ)カジュアルなシルエットや柔らかい素材のアイテムが特徴のイージーなリラックススタイルのエレガントガール
ブランドの世界観に細部までこだわった外観と店内
外観は、大きなゴールドのロゴサインを掲げ、ホワイトオフカラーのウッドで全体を覆いシンプルに、店内は、ハンドメイドで、クリエイティブなカップルが作り上げた店というストーリーで、手書きのイラスト、パッチワークの布や花を模したクラフト、メッセージなどで装飾し、ブランドの世界観を細部にわたり表現しています。
2階のイベントスペースでのワークショップ開催なども予定されており、旗艦店には、隣接する常設ショールームもあり、“フリーピープルビレッジ”と名づけ、日本の女性へ「Free People(フリーピープル)」の魅力を発信しています。

株式会社ワールド
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