CMだけでなく、駅や皮フ科にポスターも
2010年から尋常性ざ瘡(ニキビ)の疾患啓発キャンペーンに取り組んでいる塩野義製薬株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:手代木 功)は、2013年も10月17日からCMやポスターなどによるキャンペーンを始めた。
ニキビと簡単に言ってしまうが、毛穴のつまりやたまった皮脂によりアクネ菌が増えて炎症が起こる、立派な皮膚疾患だ。安易に考えて放置したり、自己判断での治療をしたりして悪化してしまった経験のある人もいるだろう。自分で対処をせずに、早めに皮フ科に行くことで、後も残らず早く治すことが出来る。
※画像は、塩野義製薬株式会社 プレスリリースより
ブツブツがネタの吉田さんがすべすべ肌に
今年のキャンペーンのイメージキャラクターは、お笑い芸人のブラックマヨネーズ。ブツブツ肌でネタにもなっている吉田敬さんが、特殊メイクですべすべ肌になった姿も公開される。なんとその特殊メイクには、2時間半の時間を要した。
新TV-CM「もしもブラマヨの吉田がもっと早く皮フ科へ行っていたら」の第1話が2013年10月17日より放映が開始される。トレンディードラマ俳優になったすべすべ肌の吉田さんも見ものだ。トレンディー俳優の吉田さんと普段のブラックマヨネーズの吉田さんが共演する第2話は、11月より放送予定。

ニキビは皮フ科へ.jp
http://www.nikibi-hifuka.jp/塩野義製薬株式会社 プレスリリース
http://www.shionogi.co.jp/