アマゾンが「ラグジュアリー ビューティ」ページ開設
インターネットショッピングサービス最大手の米Amazon(アマゾン)が10月10日、ラグジュアリーコスメブランドアイテムの取り扱いを開始した。アマゾンの「ビューティ」カテゴリー内に「LUXURY BEAUTY」(ラグジュアリー ビューティ)ページがオープンしている。
現在、取り扱われているブランドは、NARS、ロクシタン、stila、Stacey Frasca、Baxter、AHAVA、diego dalla palma、SABON、deborah lippmann、LORAC、Jack Black、BURBERRY(フレグランス)など。最新コレクションアイテムから定番の名品まで、手軽に購入することができる。
トレンドは担当エディターが自主編集、おすすめ提案も
製品はブランド一覧から検索できるほか、カテゴリー検索も用いることができる。設定されているカテゴリーは、スキンケア、メイク、フレグランス、ヘアケア、メンズグルーミング、トレンドの6つだ。
このうち「トレンド」では、アマゾンのビューティエディターが自主編集し、最旬のおすすめアイテムを提案していくという。ちなみに現在は、今季大注目の赤リップなどを提案する「BOLD LIPS」、印象的な目もとをつくり出す「LUSH LASHES」、ネイルのトレンドをゆく輝き「METALLIC NAILS」、光を味方につけ、しっとり艶のある理想美肌へと導く「DEWY SKIN」、深みと個性のあるアイメイクの注目カラーをピックアップした「SMOLDERING EYES」の5つをテーマに、ブランドの垣根を越えたアイテム提案がなされている。
こだわりあるワンランク上のビューティアイテムも、気軽にいつでも購入できるのはうれしい。「トレンド」は最旬メイクの参考にもなる。ぜひあなたもチェックしてみて。

Amazon LUXURY BEAUTY
http://www.amazon.com/b/ref