「UNIQLO HairDo」公開!
カジュアル衣料でおなじみのユニクロが10月1日、服とヘアスタイルをともに楽しむことができる、新感覚デジタル・スタイル提案ツール「UNIQLO HairDo」をリリースした。ヘアスタイルのアレンジとファッションコーディネートを融合させた、新しいタイプのスタイリングマニュアルで、ユニクロのファッションの魅力をアピールしていくという。
「UNIQLO HairDo」では、ユニクロが今シーズンに提案する最新コーディネートに合ったヘアスタイルのHow Toが、モデルによって紹介される。アニメーションも導入し、分かりやすく、そしてユニークに、いきいきとアレンジ法が指南されるスタイルだ。
モデル4名×4スタイルで、合計16種類のコーディネートとヘアスタイルが展開されている。
(画像はプレスリリースより)
見ているだけで楽しくなるポップさ!日常に活かせるHow To
見ているだけで楽しくなるポップなデザインスタイルが魅力となっているほか、分かりやすいHow To、すぐに日常に活かせるスタイリングはユニクロならではといえる。公開に合わせ、ユニクロでは9月27日に、画像共有ソーシャルメディアの「Pinterest」アカウントを開設しており、コンテンツはこの「Pinterest」で展開される。
縦にスクロールしながら閲覧するビジュアルは、順を追ってスタイリングプロセスをチェックするのにぴったり。この「UNIQLO HairDo」で紹介されたコーディネートは、ユニクロオンラインストアでそのまま購入可能だ(日本、イギリス、アメリカ、中国、台湾、韓国で提供)。
(画像はプレスリリースより)
ユニクロでは、今後順次同社がサービスを展開する各国言語に対応させ、サービスを公開していくとしている。

ユニクロ プレスリリース
http://www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2013/10/UNIQLO HairDo
http://www.uniqlo.com/jp/lifetools/hairdo/