2014年3月出店予定、注目の高感度セレクトショップ
株式会社ユナイテッドアローズは9月27日、将来の主力事業とすることを目指す、新セレクトショップ事業「ASTRAET」(アストラット)をスタートさせると発表した。2014年3月の出店を目標としているという。
ウィメンズ、メンズそれぞれの扱いがあり、精神的に成熟した大人の男女に、洗練されたファッションを通じて、美しく知的に生きるサポートを行う、高感度なセレクトショップを目指している。
ブランド名の「ASTRAET」は、古英語の“STRAET”(STREET・ストリート)に由来し、流行や新しさを象徴的に感じさせるとともに、ただ流行に流されるのではない個々のスタイルの確立を促すこと、自ら歩んできた道を振り返り、経験から得た目でファッションと向き合ってほしいという願いを込めている。
(画像はプレスリリースより)
ディレクションテーマは「Modernize」
ディレクションテーマは、「Modernize」で、スタンダードなアイテムやスタイルを、3つのカテゴリーから“今の気分”でモダナイズ。ハイクオリティな独自の自社企画商品と、仕入商品で、全体の商品構成を行い、スタイル提案を進めていくという。
カテゴリーは、モードを感じるベーシックデザインの「New Basic」、過去のヘリテージ、クラシックアイテムやスタイルを現代の解釈でリプロダクトする「HeritageClassic」、今の旬を表現し、ストリートミックスやモード感を打ち出す「StreetMix」の3つだ。
クリエイティブディレクターには、OFFICE TOYA inc代表の東谷太氏を、アートディレクターにはTamotsu Yagi Design代表の八木保氏を招聘、世界に通用する次世代スペシャリティストアを目指していくとしている。
スタート時はウィメンズ中心で展開されるとのこと。ワンランク上のモードを、大人のファッションスタイルを求める人におすすめのセレクトショップとなりそうだ。オープンに期待したい。

ユナイテッドアローズ プレスリリース
http://www.united-arrows.co.jp/news/