2014年秋にお目見え!
スウェーデンのアパレルメーカー、ヘネス・アンド・マウリッツが展開するファッションブランドで、有名デザイナーとのコラボレーションアイテムもしばしば注目される、ファストファッションの大手「H&M」。世界各国で多数の店舗を展開し、同社のデザイナーらが世界各地で受けたインスピレーションから、常に新しい、先端をゆくデザインを生み出して、そのアイテムの数々を低価格で提供している。
そんな「H&M」が、ニューヨークのヘラルド・スクエアに、世界最大のフラッグシップショップ(旗艦店)となる店舗を、2014年秋にオープンさせる予定であることが分かった。
米国市場で“攻める”H&M
新たにオープンするこの世界最大フラッグシップショップは、米百貨店Macy's(メイシーズ)の脇にある、ヘラルド・センター内に位置し、4層、約5800平方メートルの店舗面積を誇るものとなる予定だ。
店舗外装デザインは、下部がガラスファサードで覆われ、キャンペーンイメージ広告などが展開されるものとなるほか、上部でLEDパネルを大々的に使用したものとなっており、ヘラルド・スクエア一帯を華やかに、きらびやかな印象へ変える店舗となるとみられる。
取り扱われるアイテムも豊富で、ウィメンズ、メンズ、スポーツ、マタニティ、アクセサリー、コスメ、キッズ、ホームコレクションとあらゆるジャンルの商品が取り揃えられるショップとなっている。
H&Mはすでに34丁目近辺に2店舗を出店しているが、それらの閉店や他業態への変更といった予定はなく、こちらも継続される見通しだ。H&Mでは、米国市場での拡大を急速に進めており、シカゴやワシントンなど各地に10店舗を出展予定としているほか、年末にはタイムズ・スクエアにも約4000平方メートルの店舗面積をもつフラッグシップショップをオープンさせる計画が進んでいる。

H&M(USサイト)
http://www.hm.com/us/