ウェブサイト、イメージキャラクターなど刷新
幅広いニーズに応え、毎シーズン多彩なアイテムをラインナップ、ファッション感度の高いソックス、インナー、ホームウェアをリーズナブルに展開することで知られる「tutuanna」(チュチュアンナ)。おなじみのブランドといえる、このチュチュアンナが今秋、大幅刷新し、新生チュチュアンナとしてスタートを切る。
まず、ブランドキャラクターに、注目の若手演技派女優、小島藤子を起用。その透明感ある可愛らしさをブランドイメージとして積極的に発信し、9月12日から初のテレビCMをオンエアするという。2013年秋冬のコミュニケーションメッセージとして『今日をいちばんカワイイ日にする』というコピーを採用し、コーディネートを楽しむスタイルをCMでもアピールしていくそうだ。
(画像はプレスリリースより)
スマートフォンサイトを全面刷新、オンラインからリアルへ
このリニューアルブランディング活動の一環として、ウェブサイトもリニューアル。とくにスマートフォンサイトの全面刷新を実施する予定という。パソコンサイトに劣ることのない、情報と機能を搭載した充実のサイトとなるようだ。
通販サイトでは、各ページの検索機能を強化し、情報を整理。より利用しやすくするほか、ユーザーからの意見を掲載する欄やSNS機能を設け、コミュニケーションを図っていくという。リニューアルを記念し、9月4日まで通販手数料無料、会員限定10%OFFのサービスキャンペーンも実施中だ。当日入会しても対象となるので、ぜひチェックしたい。
ブランドサイトでもトーン&マナーを統一し、情報をトップページにまとめるなど、より使いやすく、美しいサイトに。スタッフのコーディネート紹介なども掲載し、親しみやすく、役立つサイトに刷新する。全体として、最新の情報を届けるとともに、一貫したコンセプトでオンラインtoオフラインを意識したつくりとし、サイトからリアル店舗へユーザーを導くスタイルを目指すという。
新生tutuannaに注目し、おしゃれアイテムの強化を図ってみては。

チュチュアンナ プレスリリース ウェブサイトについて
http://www.tutuanna.co.jp/news/press/20130822_2チュチュアンナ プレスリリース CMについて
http://www.tutuanna.co.jp/news/press/20130822