セーラームーンは20周年
20代後半から30代前半の女性が子供の頃に圧倒的な人気を誇ったアニメ、「美少女戦士セーラームーン」は20周年プロジェクトを展開しており、今、再ブレイクをしています。
(画像はプレスリリースより)
有名下着メーカーからはセーラー戦士の変身コスチュームをイメージしたデザインの下着が発売されたり、新作のグッズやコラボグッズも続々と販売されたりと様々なジャンルで盛り上がりを見せています。
株式会社 講談社の女性ファッション誌「ViVi」では、当時セーラームーンが好きだった世代の読者に向け、2014年3月22日(土)に発売の「ViVi 5月号」で「美少女戦士セーラームーン×ViVi」の特別コラボ企画を実施します。
特集内容はローラの変身企画&コラボポーチ
企画内容は、セーラームーン世代であるモデルのローラが、コスプレをはじめとした様々なシチュエーションでのセーラームーンをオマージュした撮り下ろしと、セーラームーンとViViがコラボしたレザーフェイクポーチが特別付録としてついてきます。
スタイルの良いローラがあのコスチュームをどのように着こなすのか、セーラームーンファンもローラファンも必見です。

株式会社 講談社 プレスリリース/PR TIMES
http://prtimes.jp/