フレンチ カジュアルが似合う大人の女性向け!リニューアルした「ペルソデア」!
イオン株式会社は、「ペルソデア」をリニューアルする。「GLOW」(宝島社の雑誌)がプロデュースしている。「ペルソデア」は、総合スーパー女性衣料の中心力となるブランドだ。コンセプトの「私が私らしく」を基盤として、女性らしいフレンチ カジュアルを軸とする、大人の女性を対象としたカジュアルなブランドに一新される。
3月26日から全国のイオン、およそ370の店舗で、GLOWとのコラボによる13アイテムの順次発売が、リニューアルの1弾目になる。女性をスッキリ美しくみせるカラーやシルエット、またきれいにデコルテが見える、ネック回りの素敵なデザイン、さらに着回しがしやすい、使いやすさを大事にしたアイテムが、手頃な価格で提供される。
(画像はプレスリリースより)
GLOWがプロデュースしている店舗ポスターと、ブランドの内容
リニューアルとともに、ブランドの新しいロゴ デザインやポスターなども、GLOWが担当している。またブランド名「ペルソデア」は、フランス語の「個性」と「理想」の2つの言葉を組み合わせて、「個性」を感じさせるファッション センスに、「理想」を加えたイメージから作られた。30代から40代の女性が主な対象だ。
また洗練された上品なタウン スタイルを提唱する「ブルー レーベル」、知的で女性らしい仕事スタイルを提供する「ホワイト レーベル」、また毎日身につけても飽きない、自分らしいシンプルなファッションを希望する女性に役立つ、きれいめカジュアル ラインの「ドゥーバス バイ ペルソデア」。
さらにヘルシーでさわやかな基本アイテムがそろっている「グリーン レーベル」、合わせて4つのレーベルをサブ ブランドとして新しく提供する。

イオン株式会社 プレスリリース
http://www.aeon.info/news/2014_1/pdf/140319R_1.pdf宝島社 (雑誌)「GLOW」
http://tkj.jp/glow/