全く新しいダイエットを提案、4月7日初お目見え!
薄着になっていくこの季節、プロポーションが気になるという人は少なくないだろう。“より健康的に美しくなりたい!”そんな女性の願いをかなえる新ダイエット食品が、4月7日より全国のドラッグストアに登場する。
登場するのは「Milical」(ミリカル)というフランス生まれのダイエット食品。同国の薬局売上No.1を誇るというアイテムで、先進諸国のなかでも肥満率が低く、美食の国ながら、バランスの良い食生活の調整でスタイルもキープし、ダイエット先進国とも呼ばれるフランスで50年以上愛用されてきた実績をもっている。
この「Milical」ブランドを展開するフランスの健康食品会社、ニュートリション エ サンテ社を傘下に置く大塚製薬が日本国内への導入を決定、初上陸することとなった。
(画像はニュースリリースより)
スープ、シェイク、バーの選べる3タイプ!
「Milical」の最大の特徴は、ダイエットを1週間単位で考え、日々の間食や通常の食事も楽しめる、独自の「3.2.2」プログラムを提案している点だ。この新しいプログラムで、これまでダイエットに失敗してきた人もしっかりとサポートする。
まず、最初の3日間を集中期間としてカロリーコントロール。次の2日、最後の2日と徐々に摂取カロリーを増やしていく。完全な食事代替のスタイルをとるダイエット食品ではなく、通常の食事も取り入れるもので、「Milical」を間食として用いることもできる。徐々に「Milical」の割合を減らしていき、通常の食事へ移行していくので、無理なく取り組めるという。
楽しく、美味しく、健康的なダイエットができるように、スープ、シェイク、バーと選べる3タイプを用意。8種類の味わいで飽きずに続けやすい工夫が施されている。1製品あたり8~15gの豊富なタンパク質やビタミン、ミネラル、食物繊維を含んでおり、バランスの良いカロリーコントロールが可能だ。
日本初上陸にあわせ、試しやすい「おまかせ1週間トライアルキット」も発売されるとのこと。気になる人はぜひチェックしておいて。

大塚製薬株式会社 ニュースリリース
http://www.otsuka.co.jp/company/release/Milical 公式ブランドサイト
http://www.otsuka.co.jp/milical/