注目ブランドの初単独ショップがお目見え
デザイナーの城間志保氏が手がける、日本発の注目ファッションブランド「SHIROMA」(シロマ)。2008年春夏コレクションから「she」をスタートさせ、2010年春夏シーズンにはパリで展示会を開催。2010-11年の秋冬コレクションから、ブランド名を現在の「SHIROMA」とし、本格的にブランドをスタートさせた。2012年春夏コレクションでショーデビューしている。
城間氏のもつ独特な感性をカタチにした、未来感をひびかせるデザインが特徴。国内の加工工場・縫製工場と密な連携を図り、デザイナー自身が全てのパターンを制作することで、常に本人のクリエーションを確実に構築していく姿勢を貫いている。
そんな「SHIROMA」の単独では初となる期間限定ショップが、2月19日より渋谷PARCO part1に登場することが分かった。期間は3月11日までだ。
(公式サイトcollectionページより 参考イメージ)
限定アイテムの発売もあり!土日限定の体験イベントも注目
「SHIROMA」の2014年春夏コレクションは、“DEEPER”をテーマに海底都市を近未来的に表現、その神秘的な雰囲気は展示会でも注目を集め、強い存在感を放つものとなっていた。深い海の底、時を重ねてゆっくりと朽ちていくヴィンテージ感や、深海生物のもつ独特な魅力と透明感を、都会的な感性でデザインへと昇華させたコレクションは、新たな世界を切りひらいている。はかなさと強さを共存させた独自の美をぜひ体感してほしい。
期間限定でオープンするこのショップでは、限定アイテムの販売や、同時期の2月18日~20日に開催されるroomsで公開となる雑貨アイテムも並べられるという。購入者には、先着順でSHIROMAのグラフィックやテキスタイルを用いたノベルティなどがプレゼントされるとのこと。
さらに土日限定で、バーチャルリアリティ用ヘッドマウントディスプレイ「Oculus Rift」を使用した体験イベントも開催される。こちらでは、この2014年春夏コレクション、“DEEPER”の世界観をとりまく不思議な海底都市を、自ら主人公となって探索しているような体験ができるといい、よりブランドの打ち出す世界観を満喫できるだろう。ぜひこの機会に、一度足を運んでみて。

SHIROMA information
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