東京スカイツリーとコラボレーションしたオリジナルの香水
資生堂は、「東京スカイツリー」の完成に合わせ、東京スカイツリーとコラボレーションしたオリジナルの香水「資生堂 東京スカイツリー パルファム」(30mL 63,400円)を、5月22日から販売する。
同商品は東京スカイツリーの高さ634mにちなんで、634個の限定品で、取扱いは、同日にオープンする「東武百貨店 東京ソラマチ店」での販売。また2月23日から、船橋店を皮切りに東武百貨店の3店舗で順次事前予約を開始するとしている。
*画像はニュースリリースより
落ち着きのあるフローラルグリーンをベースにした香り
「資生堂 東京スカイツリー パルファム」は、明るく爽やかに香り、懐かしくて落ち着きがありながらもどこか新しさを感じる、落ち着きのあるフローラルグリーンをベースにした香りのパルファム。トップノートは、澄んだ空のように爽やかで、気分を高揚させ未来への希望を感じさせる香り、ラストノートは懐かしさの中にもどこか新しさを感じる和モダンの香り。
パッケージについては、クリスタルガラス容器に日本伝統の“麻の葉”文様の切子をほどこし、ガラス栓は東京スカイツリーのシンボリックな先端部分をイメージ。 本体容器底面にシリアルナンバーを刻印。

資生堂 ニュースリリース
http://www.shiseido.co.jp/releimg/1987-j.pdf