商品コンセプト「直感スマートコスメ」を設定
ノエビアグループの常盤薬品工業は2月7日、メイクアップブランド「エクセル」を、ブランドリニューアルし、より明確にブランドの世界観を伝えるために、新しいブランドコンセプト「TOKYO RICH CASUAL」と、商品コンセプト「直感スマートコスメ」を設定、ブランドロゴ、イメージモデルを一新することを発表した。
リニューアルの第一弾として、アイメイク2品目を、4月17日より発売する。
*画像はニュースリリースより
第一弾はアイシャドウとアイブロウペンシル
新発売は「エクセル スリークシャドウ」(全5色 各1,260円)と、「エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX」(全8色 各1,522円)の2品目。
3色セットのアイシャドウ「エクセル スリークシャドウ」は、計算された3色のパレットの色を上から順に塗るだけで、絶世のグラデアイが生まれ、指先で混ぜ合わせればニュアンスカラーも自由自在。パウダーは、日本人の肌になじんで明るく見せる金“excel gold”を配合、リッチなオイルコーティング処方でなめらかに密着してヨレにくさを実現したという。
ペンシル、パウダー、ブラシが1本になったアイブロウペンシル「エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX」は、新処方そしてトレンドの新色を加えてパワーアップ。髪や瞳の色、ファッションに合わせて選べる、ベーシックからトレンドカラーの全8色で展開する。

常盤薬品工業 ニュースリリース
http://www.tokiwayakuhin.co.jp/news/2012/02/post20120207-1.htm