サラダタウンから発売
男性用ファンデショーン「ナイトローラン」がこの1月から発売開始、順調な売れ行きを示している。ファンデーション、フェイスローション、電動式パフのセット(6,800円)、なんと使用した97,3%の男性が続けて使用を希望するという人気商品だ。
メイクアップアーティストの原田淳が開発に協力し、使い方も簡単、顔色がよく見える、顔のテカリがなくなる、1日中落ちない、しかも人に気づかれない、と今までの男性用化粧品の常識を超える逸品。
男は中身!はもう古い
第一印象は人を決定づける。これは、営業や社交の場では当たり前だ。朝日新聞の読者アンケートによると、68%の人が「男性の容姿は重要」と回答している。「セールスマンがさわやかな青年だと、説明を聞くのも楽しいし、購買意欲もわいてくる」(42歳女性)という意見にもうなずける。
ただし、男声の場合は「化粧をしてる」ことを知られることにまだまだ抵抗のある人が多い。そこをこのナイトローランはカバーできる。まず化粧直しが要らない、しかも自然な褐色系の小麦色で汗にも強い。ザツな一塗でも、男前を上げられる。
「綺麗男(きれお)」を目指す男性用化粧品、まだまだこの先需要が伸びそうだ。

日経トレンディ
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100331/1031367/サラダタウン
http://saladtown.jp/