ひと塗りで透明感のある「立体小顔」を実現
コーセーは12月16日、安室奈美恵さんのCMでおなじみのメイクアップブランド「エスプリーク」から、ひと塗りで毛穴を目立たせずに透明感のある「立体小顔」を実現するパウダーファンデーションなど、ベースメイクアップの新製品・限定品6品目14品種を、2月16日より発売することを発表した。価格はオープンプライス。
簡単・スピーディの“ワンストローク ビューティ”
今回の「エスプリーク」が提案するベースメイクアップは、特別な技術も手間も不要で、透明感のある肌に簡単・スピーディに仕上げることができる“ワンストローク ビューティ”がコンセプト。
代表商品のパウダーファンデーション「フォルミングビューティ パクト UV (ラスティング)」(7色)は、肌表面を均一にフラットに整える球状粉体と、毛穴や肌表面の凹凸による影をぼかし透明感を保つ粉体が、毛穴も美しくカバーし、透明感のある肌に仕上げ、また、光の反射を利用して明暗のコントラストを強調する板状粉体を組み合わせることでメリハリのある立体感とすっきりした“小顔”を演出するという。
また、ワンストロークでくすみを補正し、透明感ある肌に整える紫外線防止効果に優れた化粧下地「ルーセントラスティングベース UV 50」(30g)、ワンストロークで密着し、毛穴などの凹凸や、小鼻の赤みをカバーする部分用化粧下地「ポアマット キープ UV」(11g)などがあわせて発売となる。
コーセー ニュースリリース